トップページ
七折梅まつり
お知らせ
観光梅園のご案内
梅食健美
七折小梅あれこれ
エコファーマーについて
加工品取扱店舗
関連リンク
  

ななおれ梅セレクトShop



« 注文受付終了のおしらせ。 | お知らせ一覧 | 職場体験紀 »

里の秋

今年の夏は、本当に暑かったですねぇ~……😅

梅の収穫が済んだ途端、梅雨空が続き……梅雨が明けた!

と、思ったら…連日の夏日。

そろそろ一雨欲しいなぁ~…と、

恨めし気に空を眺めても、

一粒も降ってこない毎日。

照りつける太陽に、ぐったりとなり、気力も体力もつきかけ、もう限界かも…?

と、思いかけた途端、立て続けの台風到来。

なんともふり幅の広すぎたこの夏の天候……。

2016_0928_142016cimg2374

やっと梅園にも、秋がきました。

彼岸花が咲き、薄の穂が風に揺れ

2016_0928_142110cimg2375

田んぼの稲は

頭を垂れ、

実りの秋を迎えてます。

秋祭りの神輿を担ぐ声が梅園に

き渡りました。

秋が深まっています。

梅の木も、ホッと一息をつき、

2016_0928_142338cimg2377

はらはらと

葉を落として

冬ごもりの

支度をはじめてます。

秋はどんどん深まって、もうすぐ

に冬がきます。